2009 年 8 月 25 日
アドバイス
時々呼ばれて働いている食品デモのアルバイトが行き詰まっています
どうにも上手いことお客さんを集められない
たまに売れても自分の力と言うよりはあきらかにその商品のタイミングと言う感じ…
悩んでいても誰かにアドバイスがもらえる訳でもなく、大人になると言うのは厳しいものですね
いつでもアドバイスがもらえるサキナの親切さに感謝
世の中、人に意見をもらおうとするには少しずつ難しい年齢になってきました
無条件で意見を言ってもらえていた時が懐かしい…
旦那の職場と言うのもあって余計悪いところのアドバイスはしにくいのかな
実力のなさが申し訳ないやら悔しいやら
食品デモに求められている事はなんだろう??
今度思い切って売り場担当さんに相談してみよう
甘ったれてると思われるかな
ぽちさんこんにちは 相談してみるの、いいと思いますよ!愚痴るわけではないので、快く受けてくれるのでは。熱意も伝わり良いと思います SAQINAマナー講師の大神先生が「自分を雇ってくれたANAの為に機内販売をたくさん売上げる!」と、決意したとき「お客様が機内に入るときからが勝負!!」と、接遇マナーに力を入れた。と、おっしゃっていましたよ デモ販も一緒で、お客様かなり見てますね!また、見られないようでは話になりませんしね。
SAQINAセミナーや仕事、すごく参考になると思いますよ☆あと、ディズニーランドのアトラクションの発着担当のキャストさんも☆
真剣に取り組まれてるぽちさんだから、すぐにまたたくさん喜んでお買い求めいただけるから大丈夫ですよ はぐ、デモ販大好きで(いまのところ)唯一得意な仕事です!
お財布の紐も日本人の心もかたくなってるいまだからこそ、やりがいある仕事ですよね♪商品に惚れ込み、「この商品でこの人だから」と、お客様に満足感でお財布の紐も心もほぐしていただけるよう、お互い笑顔で自信持ってがんばりましょ♪
2009 年 8 月 25 日 2:59 AM
ありがとうございます〜 なんだか少しラクにと言うか頑張ろう!!って気になりました 接遇って最近良く聞きます ちょっと調べてみようかな
はぐさんの仕事っぷり、いつか見てみたいです
2009 年 8 月 25 日 7:12 AM